ぶろぐ-MEMORY☆BOX-

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話待ち中〜新手の詐欺かなんか?

<<   作成日時 : 2007/02/06 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

14:30すぎころに1本の電話
声が小さくてよくききとれない

XXさんのおたくでしょうか?
○○さんいらっしゃいますか?


私ですけど・・・

・・・からはじまって

行っていることが意味不明

融資?

保証人?

相手の言うことには
相手は事業者向け融資の会社で
私が保証人になってるらしいのだけど

そんなのありえない

昭和XX年うまれですよね?

はい

住所は足立区ですよね?

はい???
この電話番号が足立区なわけないじゃないですか!


そうですよね・・・・

△△さんってひとはお知り合いに・・・
いません!

てか まぢでそんなひと 知らない!
なにこれ???

私が保証人になったとかいう書類とかあるのかきいてみたところ

PCのデータをみながらかけているので
わからないといわれ

そのゆうしっていつごろうけられたんですか?
と きいたところ15年ですね・・・

まぁ
どっちにしても
そんなひとしらないし
保証人になんてなったことないし!

もう一度色々確認してから電話しますといって
一旦は電話がきれたけど

気持ち悪いし!
なにこれ?!

おちつかなすぎる><

☆    ☆   ☆

電話がきたばっかりは
? ? ? って感じで

わけわかんないし
どうゆうことなのか もっとはっきりちゃんとせつめいしてほしかったけど

これってもしかして
架空請求ハガキとかの 新手バージョンとか?って
かんぐってみたりもしないでもない

でも
不思議なのは
自宅電話番号! 知ってる人極端に少ないはずなのに・・・・

まぁ それにしても
普通融資するにしても 審査とかそれなりにするよね?
事業者むけなら 額もそんなちいさくないだろし
絶対に

したら 保証人には確認とるよね???
そんな確認とられたことないし!

それに
保証人の 住所と電話番号!
その住所でこの電話番号はありえない!って気がつかないわけがない!

なんで地方の電話番号で 住所が東京なんだ???

とりあえず つっこみどころも満載だったりもするし・・・

こわいなぁ  こわいなぁ  こわいなぁ・・・・

次かかってきた電話の内容次第では警察連絡?
消費者せんたー???

とりあえず こっちの情報をあたえるまねだけはしないように注意注意

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春に近づくと危ない人の電話多いんだよね、、、

でもこれは謎すぐるのんw
とらっ
2007/02/09 10:33
うん

やっぱし 詐欺のいっしゅだたんかな?
pochi
2007/02/09 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電話待ち中〜新手の詐欺かなんか? ぶろぐ-MEMORY☆BOX-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる