ぶろぐ-MEMORY☆BOX-

アクセスカウンタ

zoom RSS Spybot(MIXIに書いた記事のこぴぺw)

<<   作成日時 : 2006/11/19 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

しらべてったら スパイウェアの影響ぽかた 会社のpcでさえ 感染してた 多分ひろみの pcも 感染してる google で spybotで検索して 一番上にでてくる ページから フリーのスパイウェア検索ソフトダウンロードして スキャンかけてみ なんかしら でてくるよ


って メールを貰ったものの
内心 入り込まれてなんかないもん!って
根拠のない自信があったw

でも一応
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
とんでってみて
Spybot - Search & Destroy 1.4 落としてみました

結果はというと・・・・・
赤いエントリーが54個。。。。をいをい

因みに

赤いエントリ は、セキュリティ又はプライバシーの問題であり対策を必要とする スパイウェア の問題個所を示します。これは問題個所を修正/削除する事が推奨される為に、予め自動的に選択される 唯一の問題個所の種類です。


黒いエントリ は、システム内部の問題個所です。それらが何を意味するか分からない場合は、貴方自身で検索ページ(サイト)等を活用してし解決するか、あるいはサポートフォーラム(英語)を訪れて下さい。


緑のエントリ は、使用履歴 を示します。それらを消去してもシステム自体には悪影響は有りません。
 
とのことで

削除&修正しましたよ もちろん
ただ3つばかり 削除しきれなくて


問題個所が修正されない場合は(例えば 現在、対象となる物は読み込まれていて終了出来ない等)、Spybot-S&D は次回のシステム スタート時に起動し、再びスキャンと修正を行う事を要求します。


これが発動

再起動させてみたら勝手に起動して(当たり前w)
勝手にスキャンはじめて(阿多r前w)
う? なぜ1こしかない???

さっき3個 修正できなかったって出てのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

でもまぁ とりあえず 修正

さらにもっかい スキャンしてみたけど みつからず

セーフモードで起動させて
再スキャン・・・・
赤いエントリーで10個くらいひっかかってるw

もう笑うしかない?

もちろん 修正&削除

予定では スパイウェアには1個も入り込まれてなくて
スキャンしたら 即 削除 のつもりだったのだけど
削除はせずに
デスクトップにアイコンものこしたままにすることにしました


そうそう
スパイウエアに関してってことで
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
お勧めされました

勉強になります^^;;
(まぁ 右から左ぢゃけどねw

追記
スパイウェア関連のツールに関して
http://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_spyware.html
ここみるといいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパイウェア
PCに悪さをするプログラムとして、コンピュータウィルスが存在しますね。それとは別に個人情報を裏でこっそりどこかに送信するというスパイウェアプログラムも存在します。 ...続きを見る
Kazulog
2006/11/19 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かずくんに トラックバック返しをしてみた♪

ぽち
2006/11/19 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spybot(MIXIに書いた記事のこぴぺw) ぶろぐ-MEMORY☆BOX-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる