ぶろぐ-MEMORY☆BOX-

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨

<<   作成日時 : 2006/07/21 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日半日雨がやんだだけで
今日はまた雨

昨日雨が止んでる間に
韮と冥加をとってきた

子供の頃は
そこら辺の土手とか
(あれって誰かが植えていたんかな?w)
たんぼのわき道とかにいっぱい韮が生えていて
良く
友達の家からの帰り道につんで帰ってお浸しにしてもらった

韮せんべい(韮の薄焼き)とかも作ってもらったな


冥加はまだ 大きくなってなくて
でもちょっぴりだけとってきたw
画像


うちの韮は
無農薬なのはいいとして 放置しっぱなしなので
葉先とかは 変色したりしちゃうし
お店で売ってるような太くてしっかりした子ぢゃないから
(味はおいしいよ)
まずは下ごしらえしないとね

で 下ごしらえして捨てちゃう部分が↓
画像


ちょっともったいないお化け(死後?)が出てきそうな感じではあるw
こしらえてたら 疲れちゃったんだもん^^;;

疲れたついでに 外の雨が気になって
(正確には雨の中のアジサイがみたくなってw)
窓からぱしゃり
画像


雨の中出て行くわけにはゆかないから
窓からで我慢我慢

雑草が元気良く自己主張してるからw山の中みたいだねw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでなによりです。
おいらも小さな頃ニラとか抜いて遊んだな。
別に喰わなかったんだけど。w
あと、ワラビだったっけな?それも食べな
かったんだけども。ww
自然に恵まれたところで良いね、住んでる
ところ。
ほしみ
2006/07/22 09:36
自然には 確かに それなりにめぐまれてるかな?


基本的に野菜系はなんでも好きかも
山菜も
自分で採りに行くのはちょっと無理だけど
こごみ ぜんまい あぶらな あしたば
みる(みず?) 
いもがらとかもおいしいよねぇ

ふきのとうが 食べたいな
あの苦味がすきなんだけどな

時期ハズレだよねえ?おもっきし
・・・でも 夏にふき味噌食べた記憶あるんだけどな
ぽち
2006/07/24 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も雨 ぶろぐ-MEMORY☆BOX-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる